2012年05月19日

麦秋カフェ行ってきました!

今日の佐賀新聞、サガテレビ等でもとりあげられましたあの麦秋カフェに行って参りました。とは言ってもスタッフとしてですwink

では、スタッフ目線でこの麦秋カフェのご紹介と第1日目のご報告をいたします!


まず、準備です。早朝から佐賀市南商工会青年部の川副地区のみんなで会場作りです。ピザの石窯用まき、受付・ピザ作り用テーブル、お客様用パラソル付テーブル、テントなどなど準備いたしました!
麦秋カフェ行ってきました!
これはのぼり旗を立てている様子です。麦畑の中なので目立たせて分かりやすくしました。多分20本ぐらい立てたと思います。杭打ちはわたしの出番です。我ながら、この時が自分が一番役に立ったと思えた瞬間でした。接客は苦手ですからgawk







麦秋カフェ行ってきました!
こちらが麦秋カフェでございます。(残念!携帯カメラの撮影サイズを間違え、小サイズの写真しか取れてません。すみません)







では、ここでピザを作るまでをご紹介いたします。(なにぶん、スタッフでしたもので十分な写真がとれていないことはご了承くださいませ)
麦秋カフェ行ってきました!
ピザの生地をこねています。(ここはカフェから少し離れた石窯の近くです)




麦秋カフェ行ってきました!
お客様に生地を渡し、お客様ご自身で生地をのばししておられるみたいです。



麦秋カフェ行ってきました!
そして、セルフで具材をトッピングしていただきます。子供たちもご機嫌ですhappy01



麦秋カフェ行ってきました!
その次はこの特製石窯の出番です。

麦秋カフェ行ってきました!
今焼いてます。3~4分お待ちくださいwink





麦秋カフェ行ってきました!
焼けたピザをこの麦秋ロード(勝手に命名)を通ってカフェに戻ります。







麦秋カフェ行ってきました!
麦秋カフェ行ってきました!
カフェにてピザをおいしくいただくことができます。happy01
サガテレビのインタビューをうけられたお客様が言っておられましたが、カフェに座ったときに自分の目線に麦の穂を見ながら食事が楽しめるみたいですよ!




麦秋カフェ行ってきました!
紙芝居です。これはこの時限定かもしれません。




麦秋カフェ行ってきました!
飛び入り参加の歌い手さんです。歌声はプロ並みです。(本当にプロの方だったらすみません)






麦秋カフェ行ってきました!
麦秋コンサートです。




麦秋カフェ行ってきました!
コンサートの様子を撮っているテレビカメラマンを撮っているぜぇ~









ここからはおまけ編をお送りいたします。
麦秋カフェ行ってきました!
佐賀新聞のパノラマ麦秋には負けますが、私なりの麦秋の写真です。



麦秋カフェ行ってきました!
これが噂の江島さんちの光樹とまとでございます。ご希望の方がトマト狩りも楽しんで行かれました。




麦秋カフェ行ってきました!
第一村人?!発見!!


最後に感想を述べさせてください。
今回参加したのはひとえに原田部長のためだったわけですが、結果的に訪れた予約客のみなさんが非常に喜んで、感動さえ覚えて帰っていただいたのが、自分の驚きと喜びとなりましたし、こんなに何もないと思っていた自分たちの町にもきちんと観光資源があるではないか!と思わされました。なにか自分の商売にもヒントになる気がします。すこし、接客の喜びもかんじられましたし…さて、来年はどうなることでしょう!
(残念ながら、明日は参加できませんが、川副の部員の皆さんがんばってください!明日はカズトシ君が来るみたいなのでさらに熱い一日になるでしょう…(^_^;))



同じカテゴリー(商工会青年部活動)の記事画像
今年もやってきました!
同じカテゴリー(商工会青年部活動)の記事
 今年もやってきました! (2013-05-14 00:11)

Posted by かずひろ  at 21:16 │Comments(0)商工会青年部活動

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。